ENGLISH   |   日本語   |   العربية   |   한국어

受講生の声


1995年にCSMT(シカゴのマッサージ専門学校)を終えた後、私はいつも手技療法で自分のスキルを向上させる継続的な教育プログラムを探していました。

1996年までに、私はいくつかのプログラムを修了していたが、それらの殆どが同じ問題に悩まされていました。それは、既に知っている基礎的な解剖学に多くの時間を費やして、評価やテクニックについて十分な時間がなかったことです。

更に講師の中には、一つの手技しか使わない偏った考えの先生が殆んどでした。 そこで、あなたに合った学校を選ぶためにはいろんなことを考慮に入れなければいけません。沢山のオステオパシーの評価や技術を快適に身につけるためには、フルサイクルでオステオパシーの全てを教えてくれる講師や学校を選ばなければいきません。私は、O-C-Oをお勧めします。私はOCOで多くのことを学べて凄く満足しました。OCOを選んでよかったと共感してくれる学生が大勢待っているはずです。
Good luck!
- Michael Pys Dipl. OMT, Chicago, Illinois


私はCRNA(認定看護師麻酔医)として、急性、慢性および癌患者の疼痛管理に携わっています。 また、様々な診断や薬の処方、注射などを施す有資格者です。

私は、臨床家として役立つ、真のオステオパシー概念やテクニックを教えてくれるオステオパシー専門教育プログラムを探していました。

OCOオステオパシー・ディプロマ・プログラムは、その全ての要求を満たしてくれました。 このコースは、医師、理学療法士、上級開業看護師や上級マッサージセラピストにとって、オステオパシーにおける患者のケアを臨床フレームワークおよび技術を身につける為に理想的な教育プログラムです。

- Jeremiah Loch, CRNA, PhD, DO (Can), DAAPM, Sycamore, Illinois


資格を取り立てのオステオパスであった私にとって、学校で学んだ技術をそのまま実際の臨床現場で活用することが出来ませんでした。

初めてサネット先生の講義を受けたとき、彼は含意および類推ではなく、全ての知識を治療に経験的に転換できる先生であることに気づきました。今では、私は自分の感性に自信と信頼を持つようになり、自分の頭の中と現実の治療で何をしたいかの間に架け橋を築くことがでるようになりました。

オステオパシー治療は個人によって施され、個人によってそれぞれ治療のしかたが異なることに気づくならば、プログラムの各科目(コース)はそれぞれの特異的な理論に基づいたテクニックであることに気づきます。

次は、あなたがサネット先生の指導の下でこれらのメソッドを試し、あなたはサネット先生の華麗なる治療の世界へと導かれるでしょう。あなたが例え沢山のテクニックの引き出しを既に持っていたとしても、より効果的にそれらのテクニックを解剖学と理論とを結びつけることが出来るようになります。 意味や意図が治療に影響を及ぼすエネルギー的な概念もまた、洞察力に沿って体験します。古代理論はまた、治療への新しいアプリケーションとてして描かれています。

どれだけ臨床経験年数があっても、患者の治療の不確実性が常に存在するならば、このプログラムはあなたが治療するための明確な方法論を見つけ出すことが出来るように、洞察力とユーモアをもって、あなたを援助してくれるでしょう。

- Marcia Hugall, Osteopath, London, England


私は過去24年間に多数の教育コースを受講してきましたが、疑いなくサネット先生が最高の講師です。サネット先生の授業はとても楽しく、コースを受講する度に沢山の知識が得られます。これらの知識はサネット先生の治療哲学の賜物であり、直に患者に挑戦的に活用することができます。私が経営している治療院と競合相手と差があるのは、サネット先生の治療哲学に基づいてやってきた治療成果です。私があまりにもサネット先生に感銘を受けたので、スタッフ全員にサネット先生のコースを受講させました。

- Michael P. Healy, Physical Therapist, East Providence, Rhode Island


私が始めてサネット先生に会ったのは、1999年に韓国のKAOMT(Korean Academy of Orthopedic Manual Therapy)で開催されたサネット先生のクラニオセイクラルセラピー4日間コースでした。このコースのお陰で私の治療家としてのキャリアは劇的に変わりました。

あなたが真のオステオパシーを学びたいのであれば、真のオステオパスのサネット先生から学ぶべきです。私はサネット先生から学んだテクニックを使い出して10年経ちますが、それは私のとっても患者にとっても本当の天の恵みでした。

Always grateful ... Dr. Sanet... My teacher...

- Haihoon Choi, Physical Therapist, Seoul, Korea


サネット先生が2005年~2007年に主催した、オステオパシー、クラニオセイクラル及びマニピュレーティブセラピーのコースでは、身体の体性機能障害と内臓機能障害などの鑑別診断と治療を統合。オステオパシー概念に基づき、一般的に遭遇する障害のデモンストレーションがコース全体の中で統合。 各コースの中で診断と治療のオステオパシー的なアプローチが強調された。

サネット先生が長年にわたって診てきた多くの患者から得た知識と臨床経験は、独特の哲学へと進化し、各コースに適用されます。彼の知恵袋は、≠医療現場で施術者が患者のホメオスタシスを取り戻す手助けができる様に、具体的な評価と治療法を生み出します。

- Galo Constante, Medical Doctor, Fort Myers, Florida


私にとって、OCOの教育システムはとても理想的でした。少人数制なので、学生がそれぞれ正しく出来ているか丁寧に指導してくれました。私は現在、オステオパシーの施術をしていますが、今までマッサージや他の療法では効果がみられなかったような患者でも改善が見られるようになってきました。治療技術の向上を求めている全てのセラピストにOCOのプログラムをお勧めします。

- Denis Lariviere RMT, DO, St Marys, ON


私は私のOrtho-Bionomyの重要なルートとして、より完全にオステオパシーを理解するためにOCOの訓練をはじめました。少人数制で講師や学生の質が非常に高い為、十分なハンズオン訓練ができました。このプログラムでは、私の17年余りのセラピストとしての経歴を尊重し、治療技術の向上の為に技術を学び、同時に教えることを継続することを可能にしてくれました。 OCOで学ぶのはとても楽しかったです。

- Judith Miller, Registered Advanced Ortho-Bionomy® Advanced Practitioner and Advanced Instructor