ENGLISH   |   日本語   |   العربية   |   한국어

ディプロマ・プログラム FAQ


ディプロマ・プログラム FAQ

1. 私は他校で頭蓋仙骨療法や筋膜リリースを受講したのですが、これらの単位は免除されるのでしょう?

OCOのコースは様々な本質的なコンポーネントとして他とは異なった内容が含まれています。OCOではオステオパシーに対してより深い理解を促進するように各コースの構成要素に織り込まれます。 D.O.M.T.Pを取得する為には、OCOにて全12科目と4週間臨床課程を修了する必要があります。

2. もし私が諸事情でコースを中断する必要があればどうなるか? 残りを他で受講できますか? 私は将来コースを続けてもよいですか?

あなたが万が一コースを中断する必要がある場合は、将来的にそれを継続受講することができます。また、OCOでは世界各地にて当プログラムを提供している認定校がございますので、そちらで受講することも可能です。

3. 私は各コースを決められた順番で受講しなければならないのでしょうか?それとも任意の順番で受講することは可能でしょうか?

任意の順番で受講することができます。例外として、内臓マニピュレーションとクラニアルオステオパシーについてはBasicを受講してからAdvanceに進んでいただきます。

4. このコースは認可されているのでしょうか?

OCOはカナダのオステオパス協会(SOC)と提携しています。当プログラムを修了しますと、Society of Osteopaths of Canadaから正式に認定登録されます。OCOは認可機関ではありません。

5. 臨床課程についてですが、何処で行われるのでしょうか?カナダかアメリカで行われるのでしょうか?それとも他国でも受け入れ先はありますでしょうか?

基本的にはカナダが臨床研究のベース地となり、そこで臨床教官の指導の下で実際に患者を診ていきます。学生は他の国や場所にて個々で臨床研修を希望される場合、米国または海外の提携オステオパシークリニックにて臨床研修が可能です。

6. 私は穏やかな触診が上手くありません。他のセミナーでも頭蓋リズムや筋筋膜マッピングの触診が上手くいかなかったのですが、このコースを受講すれば私は感じ取ることが出来るようになるのでしょうか?

勿論です。過去のセミナーで十分な触診スキルを習得することが出来なかったからこそ、あなたに合った別の指導法が必要なのです。過去にも同じような悩みを持った学生が何人も居ましたが、彼らは当プログラムを受講することによって素晴らしい成果を発揮しました。

APPLICATION LINK